頭痛ダイアリー

 

 

頭痛を分かってもらえない、、そんな患者様は多いです。

ご家族の理解を得られず苦しむ、、、『なんでそんなに頭痛で寝込むの?』『家事くらいできるでしょ?』そんな心ない一言が頭痛患者を苦しめます。それによりギクシャクした関係になってしまいます。そして、頭痛のある自分を責めます、、『頭痛で寝込む自分が悪いんじゃないのか、、』自己肯定感が低くなり、落ち込む。

頭痛は病気ではないと、簡単に片づけられてしまいます。

でも、頭が痛いと何もできないんです、自分でもどうしようもないから寝ているしかないんです。

頭痛がなければ、、頭痛が改善し楽な生活、楽しい生活、生きるのが楽な毎日、そんな未来を思い描けるような治療を目指そう!そう思いました^^

一緒に頭痛をなおしていきましょう^^

コメント

;
タイトルとURLをコピーしました